小学校教諭のお仕事

おじさん小学校の先生の日々の仕事について書いてます

職員室での話しから

  私は現在、担任を持たずある役職をしています。そのため今年職場に新たに入ってきた先生たちは私がどういう学級経営をしていたのか知りたいようです。

 

 隣にすわっている大学出たての新任の先生はやる気にあふれ、とても人当たりの良い方です。一番好感が持てる点が、すぐに聞いてくれるところです。私は教師なので、教えたがりですが、聞かれないとなかなか教えにくいことがあります。

 

 その先生から最近あった質問が、どうやって教材研究やスケジュール管理をしていますかというものでした。そこで話したものをこれから記事にしていこうと思います。